*** Series N700 N ( 2008 ) ***
α)   全件表示
  All pictures
β)   撮影月別表示
  January 2008 March 2008 April 2008 May 2008 August 2008 October 2008
  December 2008

*** December 2008 ***
Strong Impact
有名撮影地である大津TN付近を迫力満点に駆け抜けるN7を望遠で狙った。
2008.12.31 12A N7
岡山〜相生
*** October 2008 ***
風を斬って
N7が風を斬って徳山にやって来た。曲線がきついだけに他の駅の何倍も迫力がある。
2008.10.27 16A N7 徳山
入庫
東京からの長旅を終え、車内点検のために検修庫へと入ったN1。漸く一休憩と言ったところだろうか。
2008.10.26 N1 博多総合車両所
N700×300並び@博総車
着発線にてN4とF2が並ぶ。車両所の敷地内からしか撮れない構図のため、撮るには一般公開に参加する他術はない。
2008.10.26 N4 & F2 博多総合車両所
飛出
峠山TNからN1が飛び出して来た。当に緊張の一瞬だ。
2008.10.25 15A N1
新山口〜厚狭
*** August 2008 ***
駆け上がれ
登り坂を駆け上がって小田原へと突入するN3を迎え撃つ。
2008.08.20 43A N3 小田原
東京到着
終着駅である東京にN8がやって来た。この角度から東京駅を望むのも味があって良いものだ。
2008.08.06 12A N8
品川〜東京
*** May 2008 ***
日暮時
夕陽が沈んで暗くなりつつある徳山をN7が駆け抜けた。
2008.05.31 52A N7 徳山
一気
曲線を勢い良く駆け抜けて行くN5を捕らえた。水飛沫が印象に残る1枚だ。
2008.05.10 35A N5 西明石
*** April 2008 ***
N8、飛来
上本線に飛来して来たN8を望遠で狙う。16両全部は写らないものの、迫力ある1枚になったのは間違いないだろう。
2008.04.30 16A N8 名古屋
飛出
N8がトンネルから飛び出して来た。かなりの速度で通過して行くため、広角で上手く仕留めることは容易ではない。
2008.04.27 39A N8
静岡〜掛川
曲線
車体傾斜装置を活用して米原へと進入して来たN2を狙った。
2008.04.12 8A N2 米原
滑り込め
N5充当の7Aが米原を駆け抜ける。坂を駆け下りてくるその姿はいつ見ても格好良い。
2008.04.12 7A N5 米原
桜並木とN700
快晴の空の下、N3が桜並木の横を通過して行く。空も真っ青に澄み渡り、とても良い感じの1枚に仕上がった。
2008.04.08 24A N3
三河安城〜豊橋
桜舞う春の日に
営業運転を開始してからは初となる桜とN700系の組み合わせ。だが、この光景もすぐに当たり前のものとなった。
2008.04.05 16A N4
三河安城〜豊橋
*** March 2008 ***
青い空と白い車体
快晴の空の下、N2が眼前を走り去る。ここを過ぎれば間もなく名古屋に到着だ。
2008.03.18 16A N2
岐阜羽島〜名古屋
疾風の如く
快晴の相生を300km/hで疾風の如く駆け抜けるN4を迎え撃つ。広角で仕留めようとしてもこう速いと一筋縄では行かない。
2008.03.09 6A N4 相生
*** January 2008 ***
疾走、N1 !
裏用宗をN1が最高速度で通過して行く。やはり曲線区間を通過する列車を捕らえると動きがあって良いものだ。
2008.01.09 2A N1
掛川〜静岡


CLOSE

inserted by FC2 system