*** Series E5 S11 ( 2009 ) ***
     α)   全件表示      β)   撮影月別表示    
       All pictures        July 2009 September 2009 October 2009

*** October 2009 ***
Invaluable Opportunity
一般公開が終わり、S11が仙総所への帰路へと就く。下本線へ逆走入線して来た見慣れない新幹線に、ホームに居た乗客の視線も集中していた。
2009.10.17 9722C S11 新潟
Costarring
着発線に鎮座するS11とR10。この並びも本線上ではそう簡単には見られない貴重なものだ。
2009.10.17 S11 & R10
新潟新幹線車両センター
The Full Array of East Stars
新一運の一般公開で着発線に勢揃いする新幹線車両達。こうやって見ると、E5系の鼻先が如何に長いかがよく分かる。
2009.10.17 S11, etc. 新潟新幹線車両センター
Costarring : S11 / Series E4
上1番線へと入線して来たE4系と絡めた1枚。この並びも時が経てば何れは貴重なものとなることだろう。
2009.10.16 9721C & 353C S11 & 編成不明
新潟
越後への誘い
S11が仙総所より越後の地へ来訪。日中走行試験が始まって早々に上越新幹線へ初入線したことから、多くのファンの注目の的になったことは間違いない。
2009.10.16 9721C S11 新潟
The Evidence of Visit
列番表示器と先頭車を絡めてみた。末尾の"C"は上越の証。E5系が営業運転開始前に同線区に入線した貴重な記録である。
2009.10.16 9721C S11 新潟
*** September 2009 ***
Now on Standby
出発準備を終え、下本線で発車時刻まで待機中。日付が変わったら今宵も北上までの走行試験に出発だ。
2009.09.17 9881B S11 仙台
Waiting for Departure
下本線に到着後、折り返し発車を待つ。09月上旬に訪れた際に怪しげな雰囲気を醸し出していた10号車新青森方の乗降扉は既に元に戻されていた。
2009.09.17 9880B S11 仙台
Under Testing
車外設備条件変更試験に伴う仮設変更は台車カバーにも施されていた。剥き出し型のカバーを付けたS11もなかなかお目に掛かれない姿だろう。
2009.09.04 9885B S11
仙台〜古川
帰還
仙台〜北上間での任務を終え、仙総所へと帰って行くS11を捕える。徐々に光量も増え、無事迎撃に成功。
2009.09.04 9885B S11
仙台〜古川
The North Wind of Emerald
明け方に吹く翡翠の風を狙う。深夜試験の返しは、日の出の時刻が早い夏場のみ明るい中での撮影が可能だ。
2009.09.04 9884B S11
古川〜仙台
Mysterious Sign
車外設備条件変更試験に伴う仮設変更が施された10号車新青森方の乗降扉付近。通常の扉の代わりに引戸を模した鉄板が埋め込まれている怪しさは何とも言えない。
2009.09.03 9881B S11 仙台
迎撃、S11
時計の針が00時を指す少し前、翡翠を身に纏う隼が下本線に飛来。…さぁ、今こそ決戦の時だ。
2009.09.03 9880B S11 仙台
*** July 2009 ***
Precious Scene
体験列車の車内から着発線に佇むS11を撮る。普段は構内に入ることが出来ないため、貴重な記録になったことだろう。
2009.07.25 S11 新幹線総合車両センター
The First Encounter
E954形の想いを継ぎ、世に現れた翡翠を身に纏う隼。新幹線総合車両センターの一般公開で初めてその姿に対面出来た。奥には2009年09月に廃車・解体されてしまった亡きE954形の姿も見える。
2009.07.25 S11 新幹線総合車両センター


CLOSE

inserted by FC2 system