*** Type 923 T ( 2008 ) ***
α)   全件表示
  All pictures
β)   撮影月別表示
  January 2008 February 2008 March 2008 April 2008 June 2008 July 2008
  August 2008 September 2008 October 2008 November 2008 December 2008

*** December 2008 ***
Christmas Yellow
12月24日、Christmas Eveに走る幸せの黄色い新幹線。末永く幸せでありたい…そんな想いを込めて、この日もその姿を沿線より見届ける。
2008.12.24 3983A T5
静岡〜掛川
Precious Cut
この日のT4は浜工を出庫し、名電P2で折り返して東京へと上るという変則的な行路。通常検測時はおろか、検測機器動作確認の試運転時にも午前中の早い時間帯に東海路を東上することはないので、貴重な1枚となることだろう。
2008.12.24 7992A T4
掛川〜静岡
停車
3ヶ月に一度の副本線検測で下1番線へと入線して来たT5を迎え撃つ。陽の光を存分に浴び、黄色い車体が美しく輝いた。
2008.12.10 3981A T5 岐阜羽島
快走
真っ青な青空の下、T5が本線検測で西へと向かった。空の青が黄色い車体をより一層引き立てる。
2008.12.06 3983A T5
豊橋〜三河安城
*** November 2008 ***
冬晴れ
澄んだ青空に映える黄色い車体。それは都会の喧騒の中でもひと際目立つ異彩を放つ。
2008.11.26 3983A T5
三河安城〜名古屋
*** October 2008 ***
923×923@夢の共演
本線検測と臨時回送が重なった関係で見られた非常に貴重な黄色兄弟の共演。恐らくこれが史上初だろう。果たして、次はいつ実現するのか気になるところだ。
2008.10.27 3983A & 7990A T4 & T5
新大阪
東海路へ
大一両で一旦休憩した後、東海路へ向かうために再び新大阪へと顔を出したT5を迎え撃つ。
2008.10.27 7990A T5 新大阪
まさかの展開
徳山を駆け抜ける黄色い奴。大迫力なのは良いが、何も通過している最中に曇らなくても…。
2008.10.27 8990A T5 徳山
蔵の中
一般公開時に検修庫内で展示されたT5を撮る。隣にはS1が居たのだが、並びを綺麗に撮るのは構造上かなり厳しかった。
2008.10.26 T5 博多総合車両所
遥々東から
博多総合車両所一般公開に合わせて、T5が東二両より遥々西へとやって来た。
2008.10.25 8991A T5 博多
*** September 2008 ***
5分差の黄色
姫路から名古屋へ帰って来ると、5分差でT4が入線。望遠で撮ったことで迫力満点の1枚になったと思う。
2008.09.04 3982A T4 名古屋
N700×923@西明石並び
停車中のT4の横をZ5が駆け抜ける。一瞬失敗したかと思ったが、何とか成功してくれたので助かった。
2008.09.04 20A & 4988A Z5 & T4
西明石
入線
博多総車より約5時間かけてT4が西明石へと帰って来た。この日も平日ではあったが多くのギャラリーがお出迎え。
2008.09.04 4988A T4 西明石
夕暮れ
夕焼け真っ只中の姫路にやって来たT4を撮る。黄色い車体に反射する夕陽というのもまた味があって良い。
2008.09.03 4989A T4 姫路
延着
8月下旬の検測に続き、またも大雨の影響で足止めを食らった黄色。この日は遅れによって通過列車を待避する順序が変わった関係で、米原にも3分程停車した。
2008.09.03 3981A T4 米原
*** August 2008 ***
抑止
連日続いた大雨の影響で雨量規制値を超え1時間ほど運転見合わせになったこの日。T4も大一両にて足止めを食らい、1時間以上遅れて岐阜羽島へとやって来た。
2008.08.29 3980A T4 岐阜羽島
夏、西下、T4
夏本番を迎えた8月初旬、快晴の夏空の下でT5は今日も一生懸命業務に励む。
2008.08.06 3983A T5
東京〜品川
*** July 2008 ***
黄昏時
浜松工場一般公開終了後の夕暮れ時に撮った1枚。辺りが夕焼け色になり、T4も輝いて見えた。
2008.07.27 T4 浜松工場
Essential Part
軌道検測の心臓部である4号車の測定台車を撮った。他とは違って非常に複雑な作りをしているのが分かる。
2008.07.27 T4 浜松工場
鎮座
一般公開当日、T4は05番線にて佇んでいた。多くのギャラリーに囲まれる彼の人気ぶりは流石と言ったところだろうか。
2008.07.27 T4 浜松工場
展示回送
浜工の一般公開に先駆けて工場へと回送されて来たT4を狙う。澄んだ青空が黄色い車体を引き立てる、そんな1枚になった。
2008.07.25 3931A T4 西伊場第一踏切
*** June 2008 ***
700×923@名古屋並び
広島へ向けて発車していく75Aの横に黄色い車体が滑り込んで来た。目の前の黄色い新幹線に多くの乗客達が目を丸くする。
2008.06.12 75A & 3982A B13 & T5
名古屋
襲来
3ヶ月に1度行われる副本線検測。この日はその姿を三河安城にて迎え撃った。
2008.06.11 3981A T5 三河安城
*** April 2008 ***
T5、都会を行く
本線検測で名古屋市内を走行するT5を望遠で迎え撃った。この角度からの黄色もなかなか良いものだ。
2008.04.16 3983A T5
三河安城〜名古屋
*** March 2008 ***
東上、T5
関門TNを抜けて新下関に飛来したT5を撮る。通過5分前に一旦曇った時は非常にと焦ったが、無事晴れてくれて一安心。
2008.03.28 4984A T5 新下関
出場
台車検査を終えたT4が東二両へ帰るために浜工を後にする。踏切を渡る黄色い新幹線に誰もが魅かれたひとときだった。
2008.03.17 3930A T4 西伊場第一踏切
人気者
帰宅ラッシュの時間に黄色い奴が名古屋へとやって来た。その異色な存在感であっという間に皆の人気者だ。
2008.03.14 3982A T5 名古屋
珍客
本線検測時は通過する駅の1つである岐阜羽島へとやって来たT5を狙う。大勢のファンがその姿を一目見ようと集まった。
2008.03.13 3981A T5 岐阜羽島
*** February 2008 ***
大雪
この辺りは東海道新幹線の中で一番雪の降りやすい地域。吹雪の中、T5が遅れを伴いながらも懸命に走る。
2008.02.17 3980A T5
米原〜岐阜羽島
迎撃
上り坂を駆け上がり黄色いヤツがやって来た。緊張が最高潮に達する中、見事捕獲に成功。
2008.02.16 3983A T5
静岡〜掛川
*** January 2008 ***
冬晴れ
雲一つない快晴の冬空の下、今日もT5は西へ下る。
2008.01.16 3983A T5 浜松
上1番線進入
08年春のダイヤ改正までは副本線検測の名古屋到着時刻が19時を過ぎていたため、この構図で撮影出来る機会はこういった時しかなかった。
2008.01.11 7980A T5 名古屋
回送
博多総車へ向けて回送されるT5を狙った。やはり晴れの日の黄色は良いものだ。
2008.01.09 7981A T5
静岡〜掛川
走り初め
2008年最初の走行は生憎の雨模様。しかし、太陽が雲に隠れていないと撮れない構図というのも数多く存在する。
2008.01.07 3983A T5 豊橋


CLOSE

inserted by FC2 system