*** February 2009 ***
入線
青空の下、新水俣へと到着するU3を撮った。低速とは言え、広角だと意外と緊張するものだ。
2009.02.18 45F U3 新水俣
迫り来る者
速達つばめに充当されたU1が勢い良くこちらへと迫って来る。迫りくる標的を前に、無事迎撃成功。
2009.02.18 11F U1 新水俣
Full Impact
駅へと進入して来る上り列車を超望遠で狙い撃つ。これだけ望遠だとその迫力も半端ない。
2009.02.18 48F U3 出水
Famous Angle
望遠で下本線を駆けるU2を捕らえた。出水と言えばこの構図が最も有名だろう。
2009.02.18 43F U2 出水
Costarring : U02 / U03
鉄路を行き交うつばめ達が顔を合わせる。列車本数が少ないため、このような並びが見られる駅もそう多くはない。
2009.02.18 46F & 41F U2 & U3
出水
迎撃、U3
速度を落として出水へ進入して来るU3を広角で迎え撃った。もう少し晴れてくれれば尚良かったのだが…(汗)。
2009.02.18 41F U3 出水
Strong Impact
カントの付いた曲線区間をU1が駆け抜ける。力強い表情から圧倒的な存在感を感じることが出来た。
2009.02.18 7F U1 出水
Attractive Face
800系の顔立ちはとても愛らしくて愛嬌たっぷり。広角で撮ると、その魅力が存分に引き出せる。
2009.02.18 6F U1 川内
Terminal 〜終着点〜
新幹線の駅では日本最南端に位置する鹿児島中央。そんな終着駅にU4充当の57Fが滑り込んで来た。
2009.02.17 57F U4 鹿児島中央
北上
U4が新八代へ向かって鉄路を北上する。夕暮れが近く、光線も徐々に赤みを帯びて来ていた。
2009.02.17 54F U4 新水俣
つばめ並び
新八代では同一ホームで鹿児島本線に接続する九州新幹線。全線開業した暁にはこの光景も見納めとなってしまうので、その前に何としても撮影しておきたかった1枚だ。
2009.02.17 48M & 45F BM10 & U4
新八代


CLOSE

inserted by FC2 system