*** Series 100 P / K ( 2006-2007 ) ***
α)   全件表示   β)   撮影月別表示
  All pictures   January 2006 March 2007 September 2007 December 2007

*** December 2007 ***
吹雪
吹雪の中を遅れを伴いながらも懸命に走るP1。
新山口ではその頑張りを少しでも癒すため、ひかりを待避しつつ一休みだ。
2007.12.31 646A P1 新山口
離合
早朝の岡山でK51とB7が顔を揃えた。
日常的なこの光景も行く行くは過去帳入りしてしまうと思うと、その一瞬一瞬をしっかり記録する大切さを改めて感じるものだ。
2007.12.31 628A & 391A K51 & B7
岡山
*** September 2007 ***
望遠
新山口に進入してきたP12を望遠で迎え撃った。
これだけ望遠で狙うのもなかなか迫力があって良いものだ。
2007.09.13 644A P12  新山口
終点の先へ
終着駅博多より、博多南線特急として発車を待つP6を捕らえた。終点の先にも行けるのはここくらい。
2007.09.12 671A P6 博多
*** March 2007 ***
トンネルを抜けて
六甲TNを抜けて、K53が新神戸に到着。この角度から撮る100系も格好良さが引き立って見える。
2007.03.04 649A K53 新神戸
Touch and Go
上副本線に停車中のK55。僅か45秒ほどの停車時間を済ませ、次の停車駅である新倉敷へと旅立って行った。
2007.03.03 652A K55 福山
*** January 2006 ***
流し
雨模様でシャッター速度が上がらず、流し撮りで1枚。折角遠出したのに、生憎の雨模様には幾分か悔しさも覚えた。
2006.01.02 655A K51 三原
在来扱
博多総車より博多南線の特急に充当されるK59が入線して来た。僅か290円で新幹線車両に乗れる区間というのも珍しい。
2006.01.01 732A K59 博多南
冬の陽を浴びて
冬の陽の光を存分に浴び、福山へと進入するP3を迎え撃つ。
2006.01.01 636A P3 福山


CLOSE

inserted by FC2 system